毎日ゲームができる自由さ

日々同じような生活をしていると、それが普通になってきて、
とても恵まれている状態だとしても、そう感じなくなることがあります。
自分が幸せなことを実感できない状態と言うのは、何とも味気ないものです。

例えば、毎日自由にゲームができるということは幸せなことです。
人によっては「そんなことで」と思うかもしれませんが、
世の中には、毎日ゲームがやりたい、と思ってもできない人もいます。

自由

仕事が忙しかったり、家族の面倒をみるので忙しかったりして、
なかなか自分の時間が作れないということは、決して珍しいことではありません。
もし自分の時間ができたとしても、ほんのわずかで、
1時間、2時間ゲームをやるなど夢のまた夢、といった状況の人もいます。

ですから、毎日ゲームができるだけでも、とても幸せなことなのです。
もっと言えば、毎日屋根のある暖かな場所で食事をして、
お風呂に入り、眠る、といった何不自由のない生活をすることも、
決して普通のことではなく、それだけで幸せなことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です